りこたべ

りこ=旅行、たべ=たべもの。 海外や国内の旅行、食べ物、どうぶつetc. お役立ち情報をお届けします!

ハワイで人気のスイーツ『マラサダ』のレナーズが横浜にあり!日本でも食べられます。


ハワイで食べられるレナーズのマラサダが大人気ですが、それが横浜で食べられます。


日本で食べられるのは横浜だけ!
とても貴重な店舗です。


マラサダとは?

もともとはハワイではなくポルトガルのお菓子で、揚げパンとドーナツの中間のような
食べ物です。周りにまぶしてある砂糖がマラサダの味を引き立てていて、とても美味しいと感じます。


f:id:freedom1204:20190219133224j:plain

日本にある唯一の店舗横浜店は、
みなとみらいエリアの横浜ワールドポーターズの中にあります。

赤とピンクを基調とした店内とてもかわいい。


f:id:freedom1204:20190219133311j:plain

こちらがマラサダの写真。ここで注文すると揚げてくれます。
少し時間は待ちますが、全然苦ではないです。





あのふわっふわのマラサダが食べられるなら、ええ待ちますとも。


f:id:freedom1204:20190219133413j:plain

会計を済ませると番号札を渡されます。この時は1番。1番はとても気分が良いです。横にあったのはなんでしょうか?




f:id:freedom1204:20190219133519j:plain

こちらはマラサダ君・ちゃん(勝手に命名)が書かれています。



インスタなど載せるならぜひこれも一緒に撮ってね

という、よくあるアレですね。


f:id:freedom1204:20190219133624j:plain


5分ぐらい待って来ました。ワクワク最高潮です。

ノーマルな砂糖のタイプにしましたが、それ以外にも、周りがシナモンシュガーのものや、
中にカスタードクリームが入ったタイプもあります。



レナーズの店内はちょっと狭くて、そこで食べようとしてもイスとテーブルがほんの少しあるだけです。

でも、そのすぐ近くにフードコートのように椅子とテーブルが沢山あって、フロアで買ったものならそこで食べて良いので、買ったばかりのアツアツのマラサダが食べられます。

味は、ハワイで食べたのと同じかもっと美味しいかもしれません。
(ハワイで食べたときは揚げたてじゃなかったかも)

周りはサクっ! カリっ! としていて、中はもっちり、しっとりしてるんです。

これはもうエンドレスイーティングできちゃいそうなぐらいの美味です。

そこまでお腹が空いてなかったので1個にしましたが、全然もっと食べられる感じでした。

こんなに美味しいのに横浜にしかないなんて、とても残念です。

でもこれ原宿に作らないでくれて良かった。


もうあそこは店も人も飽和状態ですし、レナーズがあったらとんでもない行列になるでしょう。

出店場所として横浜みなとみらいを選んでくださり、どうもありがとうございます。


f:id:freedom1204:20190224164425j:plain



こちらはアイスコーヒー。

カップのこのマークの部分ピンク具合、文字の筆記体と文字色がサイコーです。

飲み終わってもカップ持って帰って、家のドリンクとか入れておしゃれ気分に浸るのいいですよね。


※やってませんが


行き方

f:id:freedom1204:20190219170535j:plain

みなとみらい線の馬車道駅、2番出口を出たら徒歩10分です。
横浜ワールドポーターズの1階にあります。

営業時間

10:30 〜 21:00
※定休日はワールドポーターズに準じます

ワールドポーターズHP休館日などwww.yim.co.jp





www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site