りこたべ

りこ=旅行、たべ=たべもの。 海外や国内の旅行、食べ物、どうぶつetc. お役立ち情報をお届けします!

海外渡航ハードルの緩和

f:id:freedom1204:20201118172022j:plain

すっかり海外の渡航情報に疎くなってましたが、2月下旬から色んな緩和が決定されたり、実施され始めたりしてるんですね。

中でも、帰国後の隔離期間の縮小や撤廃などなど、渡航ハードルが下がると思われる決定もあったり。

もちろんオミクロン株が依然として猛威をふるっていることは間違いないし、 まだまだ海外は遠いな と思われることもありますが、帰国後の隔離がハードルになっていた人には朗報ですよね!

いろんなことが動き始めている印象もあって、ワクワクします。

まだまだコロナ禍ではありますが、明るい兆しは大切ですね。

海外に恋人がいてずっと会えていなかったという、密かに応援していたyoutuberさんが最近出国できていたようで、こちらまで温かい、嬉しい気持ちに。

早く完全に日常が戻って欲しいなぁ。