りこたべ

りこ=旅行、たべ=たべもの。 海外や国内の旅行、食べ物、どうぶつetc. お役立ち情報をお届けします!

東京都内で癒され度200%の動物に会える場所。

毎日が慌ただしく、いろいろな方面に気を使い、神経をすり減らしながらがんばる多くの現代人。

疲れた時に元気をくれたり癒してくれる存在、それはどうぶつではないでしょうか。

街中をブラブラしているとつい入ってしまう、自分の中での定番の場所のひとつにペットショップがあります。

ペットショップの存在については、長い間議論の対象となっており、ペットショップなんて
とんでもないという意見の方もいらっしゃるかと思いますが、私はかわいいもの&事が大好きなのでつい入ってしまうんです。

都内に多数店舗があるのがこちら、
あそびにおいでよ!!ZOO です。

このお店を知ったきっかけというのが、四ッ谷を歩いていた時にたまたまお店の前を通りかかり、入ってみたのが初めての訪問でした。


ここは、テレビ番組に出るようなスター的な動物が多数いることでも有名です。

私はこの時は渋谷店に行ったのですが、テレビでおなじみの、あの時の犬や猫が居たんです。


まずこちらはかわいいトイプードル

f:id:freedom1204:20190123211149j:plain

つぶらな瞳に目が釘付けになってしまいました。
頼まれていませんが「絶対に守りたい!」と何か使命を言い渡されたような心境になってしまいました。


次はリスザル

こちらもクリっとした目がかわいいです。動きは、やはりサルなのでちょこまかしていてすばしっこく、知的な感じもしました。

f:id:freedom1204:20190123211231j:plain



朝の情報ニュース番組にレギュラーで出ていたこともあるプードル

大きくてふわふわの毛並みに、頭の丸いカットがとてもかわいかったです。
スタッフさんとジャレててとても楽しそうでした。

f:id:freedom1204:20190123211417j:plain





そしてこちらは、篠原涼子さん主演のフジテレビのドラマに「ちくわ」役で出ていた、本名 アリスちゃん という猫ちゃん(おそらくエキゾチックショートヘア)

f:id:freedom1204:20190123211518j:plain




f:id:freedom1204:20190124113339j:plain




この時アリスちゃんがすごく眠たそうにしていたので、お店のスタッフさんに聞いてみたところ、「昨日一日中撮影だったんで、疲れちゃったみたいです」とのことでした。

ぐたーっとした風格のある寝方は、大物女優のオーラを漂わせていました。

新宿や六本木など都内に数店舗あります


お店はほかに恵比寿店や新大久保店に行ったことがありますが、犬や猫以外では大きいオウムやフクロウ、亀やポニーなども居たりして、とても賑やかでした。

サモエドやスタンダードプードルもいて、放し飼いでお店のドアを閉めていないのに
ちゃんとお店の中にとどまっていたので、すごく訓練されているなと思いました。

癒され度200%、かわいい存在達に元気づけられ、明日からまたがんばろう!
と力をもらえたひとときでした。

www.xn--28jya8ezc.site

www.xn--28jya8ezc.site